ひみつBBS

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質問スレッド2 - admin

2010/06/12 (Sat) 21:54:30

ゲーム製作に関する質問を書いてください。

Re: 質問スレッド2 - minim

2010/07/08 (Thu) 01:49:02

後から表示したピクチャを
主人公の後ろに表示するには
どうすればいいのでしょうか?

Re: 質問スレッド2 - minim

2010/07/08 (Thu) 23:05:28

すみません。
自己解決しました。
ピクチャ番号が大きいほど上に表示されるんですね。

Re: 質問スレッド2 - ┌(^o^)┘

2010/07/11 (Sun) 08:03:45

サイドデビュー2型で4方向キャラチップは使えますか?使おうとしたのですがキャラチップが半分になってしまいます。時間があれば教えてください。お願いします。

Re: 質問スレッド2 - u

2010/07/11 (Sun) 19:51:35

使えません。

Re: 質問スレッド2 - ocelot

2010/07/31 (Sat) 19:21:07

RPGゲームを作ってる最中です
非常に困ってます

ゲームをテストプレイすると、ファイル読み込みエラーと書かれてゲームがおかしくなります。

先頭に設定したキャラが表示されなかったり最初のマップでキーボードで動かすとキャラクターの動きがおかしいです。

何が原因なのか全く分からず、ゲームを始めるたびにエラーが出てきます。

どうしたら改善できるか思いつくかぎりのアドバイスください。マップチップらへんに問題があるかもしれませんが、マップチップに変化はありませんでした。

Re: 質問スレッド2 - u

2010/07/31 (Sat) 19:42:07

可変DBで歩行グラフィックの設定をしていないとか、
規格に合わない素材を使っているとかじゃないですか?

Re: 質問スレッド2 - ocelot

2010/07/31 (Sat) 20:27:44

歩行グラフィックは設定してあります。
マップ素材は合わないものをつかってません。
初期からあったチップを使用してます。

この症状自体変なところがあって違うマップに移動するとなぜか治ります。

それでもゲームをするたびにエラーなどと表示されるのは不快なのでなんとか直したいです。

ほかに思い当たる理由はありませんか?

Re: 質問スレッド2 - u

2010/07/31 (Sat) 20:44:41

冒険の旅へレッツゴーとか?

Re: 質問スレッド2 - ocelot

2010/07/31 (Sat) 20:47:25

このまま旅立つのもいいかもしれませんが、とりあえずどーしよっかな~・・

修正できねーや

Re: 質問スレッド2 - ocelot

2010/07/31 (Sat) 21:34:47

どうしても修正できない・・

Re: 質問スレッド2 - u

2010/07/31 (Sat) 21:49:42

フォルダ作って、その中にゲーム丸ごとコピーして
エラーが出なくなるまで、イベントを消していけば
原因がわかるんじゃないですか?
あと、サンプルゲームは残したまま作った方がいいです。

Re: 質問スレッド2 - ocelot

2010/07/31 (Sat) 22:05:41

コピーしてやり直したらエラーが消えました。

(やっと直った・・・泣きたいほどうれしい・・・)

エラーの原因はわかりませんでした。
とりあえず一段落してからこれからも続けていこうと思います。

いままでありがとうございました。

Re: 質問スレッド2 - ゴン

2010/08/03 (Tue) 21:05:27

はじめまして。
サイドビュー1型で、4方向キャラチップに対応するバージョンが欲しいのですが、今後バージョンアップは予定していますか?
無理ならやり方だけ教えて下さると嬉しいです。

Re: 質問スレッド2 - 影武者

2010/08/04 (Wed) 18:06:52

「ピクチャ ボタン化」(sampleclick)で
Editor.exeを起動させると[[イベント表示用の
画像ファイルが見つかりませんでした。]]

というエラーが出てきてイベントが見えません。
どうしたらいいですか?

Re: 質問スレッド2 - おk

2010/08/04 (Wed) 18:54:32

エラー7 変数を格納すべき場所に文字数を代入しようとしましたと書かれてバグります。どう設定したらいいでしょうか?

Re: 質問スレッド2 - 影武者

2010/08/06 (Fri) 13:53:39

すいません。自分で解決しました。

Re: 4方向キャラチップ対応 - u

2010/08/07 (Sat) 20:15:58

これ以上の機能追加は、考えていません。

4方向キャラチップを使うには、コモン45と80の
キャラのピクチャ表示を行っているところを変えればいいです。
(分割数とパターン番号)
何行目を変えればいいのかは忘れました。

Re: エラー7 - u

2010/08/07 (Sat) 20:24:35

文字列を格納すべき場所に代入するようにしたら、いいんじゃないですか。
何をどうしたらエラーが出るようになったのかが書かれていないので、
具体的なことは、わかりません。

Re: 質問スレッド2 - bachi

2010/08/08 (Sun) 23:25:52

配布グラを保存できません

Re: 質問スレッド2 - ゴン

2010/08/12 (Thu) 08:38:41

いじったらできました!
ありがとうございました。

Re: 質問スレッド2 - も

2010/09/02 (Thu) 18:50:20

はじめまして、
サイドビュー1型の320×240用のコモンを使わせて頂いていて、画面サイズ640×480で動作できるようにしたいのですが、背景と主人公キャラがずれます。
どこをどう書き変えればいいんでしょうか…

Re: 質問スレッド2 - も

2010/09/02 (Thu) 18:53:43

すみません、自己解決しました…
失礼しました

ててて - !!!

2010/09/08 (Wed) 16:41:56

使い方わかりません・・・;

Re: 質問スレッド2 - 低下

2010/09/13 (Mon) 16:14:16

サイドビューのやり方教えてー

Re: 質問スレッド2 - au

2010/10/03 (Sun) 09:15:10

ゲームの戦闘を旅人の手記のようにしたいです。
どうすればいいですか?

Re: 質問スレッド2 - au

2010/10/03 (Sun) 19:39:21

解決しました

Re: 質問スレッド2 - みい

2010/10/09 (Sat) 18:16:03

はじめまして
ウディタ初心者なので顔グラ合成器がいまいち使いこなせません;;
グラフィックを作ってdetaのcharachipに放り込んだのですがウディタでは入っていません・・・
どうすれば画像を使えるようになりますか?

Re: 質問スレッド2 - " i "

2010/10/09 (Sat) 20:15:34

「カウントダウンタイマー」のコモンで
ウェイトを使っているのに何故 主人公たちは
ウェイトしないで普通に歩けるのですか?

Re: 質問スレッド2 - 低下

2010/10/10 (Sun) 17:53:23

ゲームの戦闘を旅人の手記のようにしたいです。
どうすればいいですか?

Re: 質問スレッド2 - アリア

2010/10/11 (Mon) 15:32:14

みい さん

はじめまして
ウディタ初心者なので顔グラ合成器がいまいち使いこなせません;;
グラフィックを作ってdetaのcharachipに放り込んだのですがウディタでは入っていません・・・
どうすれば画像を使えるようになりますか? >>



グラフィックはデータ集の「グラフィック合成器」の中の


「Graphics」の中の「頭」「胴体」とか

端緒にわけていれます。

Re: 質問スレッド2 - " i "

2010/10/17 (Sun) 17:37:54

すみません自己解決しました…。

Re: 質問スレッド2 - ひみがみ

2010/10/24 (Sun) 01:17:59

サイドビュー戦闘コモンで
戦闘中、キャンセルキーを押すとメニューが出てしまいます
メニューの起動フラグをいじりましたが
やはり出てしまいます。
出さない方法はありませんか?

Re: 質問スレッド2 - ひみがみ

2010/11/03 (Wed) 23:35:59

すいません解決しました

Re: 質問スレッド2 - はなかい

2010/12/10 (Fri) 18:40:06

サイドビュー戦闘の後
自キャラの画像が残るんですけど
どうすればいいですか?

Re: 質問スレッド2 - はなかい

2010/12/14 (Tue) 14:49:08

すいません
解決しました

Re: 質問スレッド2 - よーこ

2011/01/29 (Sat) 17:09:22

はじめまして^^
サイドビュー戦闘を導入したのですが、メッセージウィンドウに表示される顔グラの位置が少し中央寄りになってしまいいました。
コモン「メッセージウィンドウ処理」のどの部分を変更すれば調整できますか?

サイドビュー1型2式について - にゃく

2011/02/12 (Sat) 12:04:55

初めまして。
サイドビュー1型2式を導入しようと思い、ウディタのサンプルゲームで様子を見ています。

通常攻撃時にパーティーの一人目は一歩前に進むのですが、二人目、三人目は直立不動です。
一人目と同様に二人目、三人目も一歩前に進むようにしたいのですが、コモンイベントの中身を見てみてもわかりませんでした。

なにか方法があれば教えてください。

Re: 質問スレッド2 - watremoon

2011/03/14 (Mon) 18:56:39

サイドビュー1型での戦闘で、画像の様に一人とパーティーだと表示される画像兎の位置が若干違うのですが、ステータス表示コモンのどの辺りをいじればいいでしょう?

すみません、まだざっくり大まかにしかまだ理解できていないもので…
因みに、ウィンドウがあってもこの誤差は出ました

Re: 質問スレッド2 - watremoon

2011/03/18 (Fri) 15:13:53

申し訳ありません、自力で解決できました

質問 - kyon

2011/03/22 (Tue) 14:54:50

サイドビュー戦闘Ⅰ型をダウンロードして、戦闘を作ってみたのですが、戦闘発生の際にサウンドデータが読み込めませんとでてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか・・・

Re: 質問スレッド2 - 影武者

2011/03/27 (Sun) 22:17:30

ウロっち様の作品の「lovesick」の様に
セーブデータに名前を付ける事やそれを読み込む事
はどの様にしたら出来るのですか。

Re: 質問スレッド2 - (・∀・)イイ! URL

2011/03/28 (Mon) 14:08:15

自分で作った画像で
透明色はどうやって透明にするんですか
(灰色とかを透明にする方法)

Re: 質問スレッド2 - (・∀・)イイ! URL

2011/04/22 (Fri) 19:58:35

自己解決しました

Re: 質問スレッド2 - はやさん

2011/06/22 (Wed) 19:37:55

はじめまして
サイドビュー1型を改造しようと思うのですが
味方キャラの画像の向きを変えることはできますか?

Re: 質問スレッド2 - はがない

2012/10/21 (Sun) 09:06:38

サイドビュー2型で640×480を使っていますが歩行時は問題ないのですが、戦闘時にはキャラが2人表示されてしまいますどうすればよいでしょうか?
640×480ではできないのでしょうか?

Re: 質問スレッド2 - はがない

2012/10/28 (Sun) 09:00:26

たびたびすいませんバックグラウンド変更コモンで説明書はあるのでしょうか?
使い方がよくわかりません

Re: 質問スレッド2 - かふか

2013/02/16 (Sat) 20:37:53

どうやってダウンロードするんですか?画像を保存でいいんですか?

gucci 新作 - gucci 新作Mail URL

2013/09/03 (Tue) 07:00:16

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利用条件について - KグループMail URL

2014/04/02 (Wed) 19:28:44

このサイトで扱われている素材を利用したゲームを販売することは可能ですか?

Re: 質問スレッド2 - めろん味のすいか URL

2014/07/08 (Tue) 16:44:17

はじめまして
突然ですみませんが、素材の用途に制限はありますか?

Re: 質問スレッド2 - えふ

2015/01/17 (Sat) 17:56:30

バトルエフェクト等の素材が
期限切れとかで
ダウンロードできないです。
再アップロードの予定とかありますか?

Re: 質問スレッド2 - てき

2015/02/02 (Mon) 19:15:08

上の方と同じく、キャラチップ含めほぼ全ての素材がdl出来ない状態になっています。
再アップロードして頂けると嬉しいのですが。

Re: 質問スレッド2 - あれ?

2015/05/07 (Thu) 21:39:56

すいません。zipファイル類が全くアクセスできない状態になっています。再アップしていただけないでしょうか・・?

Re: 質問スレッド2 - ???

2016/01/08 (Fri) 11:36:02

現在、キャラチップをクリックするとOneDriveというサイト(オンラインストレージサイト?)に強制的に飛ばされるようになってますね、、、。おかしなページに飛ばされたのかと驚きました、、、。

Re: 質問スレッド2 - えい

2016/01/15 (Fri) 03:21:58

素材復活してください><

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