ひみつBBS

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バグ報告スレッド - admin

2010/04/15 (Thu) 19:55:08

バグがあったら書いてください。

サイドビュー1型で・・・ - 眠り猫

2010/04/30 (Fri) 19:29:57

アニメーションの表示オプションを、対象位置に単一アニメにしたら魔法陣→アニメという順番ですが、中央固定にすると、アニメ→魔法陣という順番になってしまいます

Re: バグ報告スレッド - u

2010/04/30 (Fri) 21:48:00

難しいところなので、すぐには直せそうにないんですが
なるべく早く修正するようにします。

Re: バグ報告スレッド - u

2010/05/02 (Sun) 14:00:34

コモン67は無改造にして、コモン70にサイドビューのアニメを
入れるようにしました。
これで順番に動くようにできてると思います。

Re: バグ報告スレッド - も

2010/05/16 (Sun) 13:01:41

こんにちわ。こちらのマップチップをお借りしている者です。

バグというか、少し気になった点ですが
マップチップのソファ、縦が1ピクセルはみ出ているみたいです。
黒とベージュのソファだけ縦に1ドット長いので、マップチップを切り貼りするとそれ以降のマップチップがずれてしまうのを確認しました。

Re: バグ報告スレッド - u

2010/05/16 (Sun) 14:24:21

すみません。
ソファ修正しておきました。

サイドビュー1型■仲間の順番を変更後の戦闘にて - KH

2010/05/16 (Sun) 19:00:54

初めまして、KHと申します。
こちらのサイドビュー戦闘コモンをお借りしているのですが、
可変DB「主人公ステータス」の順番通りに
主人公・仲間1・仲間2、とした場合は問題がないのですが、
主人公・仲間2・仲間1の順に変えた場合、
仲間2がダメージを受けたり、回復した時に
一瞬だけ仲間1の歩行グラフィックが映ってしまうのです。
(ダメージを受ける時や回復時に一瞬光るのですが、
 その時に元々DBの順で設定されているキャラが
 映るみたいです)
主人公や戦闘不能などのステータス異常では
問題ありませんでした。

コモンイベントもデータベースも、導入後いじっていません。
こちらで修正できるのであれば、その箇所を教えて頂きたく思います。
もしウディタ側の仕様でしたら、すみません。

Re: バグ報告スレッド - u

2010/05/16 (Sun) 19:41:33

コモン45の1260行目あたりだと思うのですが、
改造している最中に条件分岐を壊してしまっていたみたいなので
これから直してみます。

Re: バグ報告スレッド - u URL

2010/05/16 (Sun) 21:30:02

気付かずに配布してしまって申し訳ありませんでした。
とりあえず、修正したコモン45をアップロードしましたので上書きして使ってください。
http://cid-995d1626b381bcb4.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/common0450516.zip

ありがとうございます! - KH

2010/05/16 (Sun) 22:16:16

お早い対応ありがとうございます。
修正コモンを上書きしたところ、症状が直りました!
ありがとうございました!

Re: バグ報告スレッド - A

2010/07/11 (Sun) 18:40:31

サイドビューベース2型で、なぜか順番が、
最初の魔方陣→攻撃エフェクト(武器魔法)→
攻撃エフェクト(魔方陣)→ダメージエフェクト→
基本システムのアニメという順番になってしまします。
それに基本システムのアニメを使用した場合、
SEが鳴らないんです。どうぞよろしく
お願いします。

Re: バグ報告スレッド - u

2010/07/11 (Sun) 20:27:00

2型は未完成品です。
準備中表示で放置しているんですが、
多分、ずっとこのままになると思います。

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/07/28 (Wed) 23:31:08

どうしても上手に設定できずに戦闘になるとエラーになってしまいます

エラー7 変数を格納すべき場所に文字数を代入しようとしましたとか書かれてバグります。どう設定したらいいでしょうか?

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/07/28 (Wed) 23:33:36

すみません

サイドビュー戦闘1型と書くの忘れてました・・

Re: バグ報告スレッド - u

2010/07/31 (Sat) 17:46:49

サイドビュー以外のコモンイベントを入れていませんか?
他のコモンでサイドビューのコモンを上書きすると、
サイドビュー用の内容が消えてしまうので、使えなくなります。

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/07/31 (Sat) 19:08:20

サイドビューのコモンを上書きしてないのに戦闘になるとエラーになってしまいます。

エラーの内容を詳しく書くと、
「BO読み込み・ERROR7・変数を格納すべき場所に文字列を代入しました(1016001100を1600002に)
処理地点・<マップEV~ コモンEV45 行666>
もし並列処理のエラーなら地点不明です。」

こう書かれてます。
戦闘に入ると行動するたびにエラーが出ます。
どうしたらいいでしょう?

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/07/31 (Sat) 19:12:31

続きです。
これ以外にも「BO読み込み・ERROR7・変数を格納すべき場所に文字列を代入しました(1016000400を1600014に)
処理地点・<マップEV~ コモンEV80 行22>
もし並列処理のエラーなら地点不明です。」

とも書かれます。
コモン45と80に問題があるのでしょうか?
後、上書きをするようなことはしてません。
どうしたらいいですか?

Re: バグ報告スレッド - u

2010/07/31 (Sat) 19:46:36

ウディタをダウンロードして、サンプルゲームに
サイドビューのコモンとユーザーDBを読み込んで、
Dataフォルダに素材を追加して、それでテストプレイしても
エラーが出ますか?

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/07/31 (Sat) 20:38:46

どうしても同じ症状が出ます。

多分こちらの設定が悪いと思いますが・・・

戦闘を続けると画面左側にキャラクターらしきものが見えます。

行動するたびに敵のグラフィックが移動します。
何か設定をし忘れてますか?

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/08/02 (Mon) 17:48:46

困りました・・・

敵との戦闘がバグる・・サイドビューコモンのバグが直せない・・

戦闘を続けると画面左側にキャラクターらしきものが見えます。

行動するたびに敵のグラフィックが移動します。
何か設定をし忘れてますか?

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/08/04 (Wed) 11:33:28

サイドビュー戦闘1型がどうしても上手に設定できずに戦闘になるとエラーになってしまいます

戦闘を続けると画面左側にキャラクターらしきものが見えてて行動するたびに敵のグラフィックが移動します。

Re: バグ報告スレッド - u

2010/08/07 (Sat) 20:30:05

ウディタの公式サイトで、基本システムのみダウンロードして
上書きすれば元に戻るので、それであきらめてください。

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/08/07 (Sat) 23:39:40

仕方ない。妥協します。

今までありがとうございました。


そして、またひとつ問題が発生しました。(もう泣きてぇ)

タイトルからゲームを始めたらキャラが表示されなくてゲームが始まらない・・・

少しの間一人で頑張ってみます・・・

Re: バグ報告スレッド - ocelot

2010/08/08 (Sun) 11:13:51

キャラの表示の問題を解決しました。

Re: バグ報告スレッド - ウディロボ

2010/09/25 (Sat) 12:41:39

はじめまして。
ウディロボと申します。

素晴らしい素材をありがとうございます!

キャラチップのモンスターセットについてですが、
それに含まれる「harpy」の2つの色違い素材にて、
右下を向いているキャラの位置がずれています。

ちょっと細かいですが、ご報告させていただきました。
以上、よろしくお願いいたします。

Re: バグ報告スレッド - インゴット

2011/06/04 (Sat) 12:39:16

サイドビュー2型の全体攻撃で先頭のキャラがダメージをくらってしまいまい下のほうにいる敵にダメージを与えられません。

Re: バグ報告スレッド - Section

2011/11/26 (Sat) 18:45:51

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